転スラ!

どもども~!

柴犬です!

昨日はちょっと忙しくて投稿できませんでした(´;ω;`)

ごめんなさいm(_ _;)m

 

さてさて、今回も最初はモンストのお話から・・・

 

今日のお昼前まで、超獣神祭来てましたね!

自分、7連くらい引きました!

そしたらね、☆5キャラが2体も出てきたんですよ!

すごくないですか!?

ニーベルンゲンとクロノスが出たんですよ!

やりました!ダブりです!

どちらも2体目なんです!

☆5キャラなのに、素直に喜べない自分がいます(´;ω;`)

 

あと、モン玉も始まりましたね!

今回は天草とアリスですね!

アリス!アリス!!アリス!!!

アリス狙います!!!

前回の闇ガチャの惨敗を払拭します!

貯めるぞぉ!

 

さてさてさ~て

今回も漫画紹介です!

 

転生したらスライムだった件

今回はこちらを紹介していきましょう!

こちらは原作が小説なんですね!

作者は”伏瀬”先生です!

また、漫画にもなっています!

漫画は原作・原案は伏瀬先生で、作画は川上泰樹さん!

最近、アニメにもなりましたね!!

おみほの声いいですねぇ!

 

さて、内容の方ですが、まず題名の通り、主人公はスライムに転生します!

スライムになるってどういう気持ちなんですかね?

RPGは雑魚敵として出てきますよね!

内容に戻ります。

スライムになった主人公は、ある生き物と遭遇します。

そこから、主人公はすごく強くなるみたいなんです!

異世界転生(召喚)系は基本、主人公強いですよね!

自分はそこがすごく好きで、つい異世界系のアニメや漫画を見ちゃいます!

 

スライムになった主人公は、強くなるだけじゃなく、

主人公の仲間になったら、仲間まで強くなっちゃうんです!!

すごいですよね!

 

さて、内容はこのくらいにしておきます!

気になる方は、ぜひ読んでみて下さい!!

自分としては、すごく面白いです!!

ちなみに、アニメの方はまだ見れてないんですよね・・・

アニメも早く見なきゃ!

あ、ちなみに原作の小説は読んでないです!

小説・・・読むのは好きなんですけど、

読むのにすごく時間がかかっちゃうんです(´;ω;`)

だから、漫画の方に手出しちゃいました!

さっき”おみほ”って言いましたけど、アニメの主人公であるスライムの声優さんです!

岡咲美保さんです!かわいいですよ!

最近の声優さんってかわいい人多いですねぇ!

 

さて、では今日はこのへんでおさらば!

バイバ~イ(^_^)/~